top of page

奄美猫部オリジナルステッカー販売店のご紹介


奄美猫部オリジナルステッカーと、販売店のご紹介です。

猫部のスローガンでもある「人も猫も野生動物も住みよい奄美大島!」のメッセージをギュッと詰め込んだデザインになっています。

中央には「アマミノクロウサギ」と「猫」。その周りには「アマミトゲネズミ」や「イシカワガエル」、「ガジュマル」の枝には「アカショウビン」、木の下には「ハブ」と、奄美の貴重な動植物が散りばめられています。もちろん「人間」も。

実は丸い形は地球をイメージしていて、世界中の自然環境と人とペットとの共存のあり方を模索するメッセージも秘められています。

「首輪をした猫」というのが要です。

そんなメッセージと、奄美猫部の活動にご賛同ご協力いただいているおみやげ屋さんや洋服屋さん数店舗で、ステッカー販売のご協力をいただいています。

販売で得られた猫部への売上金は、当団体の活動資金として大切に活用させていただいております。

(※)価格¥700前後。

現在、これから紹介する奄美大島内の下記の店舗さまのみでの販売となっております。観光や帰省の際にぜひお立ち寄りいただき、ご購入いただけたら嬉しく思います。

 

まずは、奄美一番の繁華街「屋仁川通り」沿いにあるおみやげ屋さん「アロアロイエロー」さん。奄美の古い伝統の入れ墨文化をデザインしたオリジナルのアクセサリーや、たくさんの作家さんが手がけた雑貨など、奄美らしいお土産や雑貨がたくさんあります。

猫部ステッカーはレジ前のかなり目立つ場所に陳列していただいていて、ありがたい限りです。

センスの良い雑貨がたくさん並んでいます
 

お次は、奄美市のメイン通り、支庁通りにある洋服屋「トルトゥーガ」さん。

こちらも、奄美オリジナルTシャツや遊び心溢れるデザインTシャツを色々展開中で、見ているだけで時間がすぐたってしまう、おしゃれでかっこいい洋服や雑貨が盛りだくさんです。

こちらも、猫部ステッカーはレジ前に置いていただいています。ありがたいです!

オシャレで南国らしい洋服がたくさん
 

最後は、龍郷町にある大型量販店兼、お土産屋、「ビッグⅡ」さん。

空港から奄美市街地へ向かうときには必ず通る赤い大きな文字の「ビッグⅡ」は誰でも目に入るはず。

焼酎から特産品まで数多くのお土産があります。

宅配便の手続きもできるので、大量のお土産購入には便利かも。

こちらでは、猫部ステッカーはお土産コーナーのステッカー類陳列コーナーにドーンと置いていただいています。

猫部オリジナルステッカー、現在「白黒」、「赤白」と「黄緑」の3色の販売です。

以前販売していた、「ピンク」や「緑」、「青」や「オレンジ」も、猫部事務局cafe COVO TANAに在庫がまだ少しあります。ご興味がありましたらお問い合わせください。

メール:info@amami-nekobu.com  電話:0997−58−7000


  • 奄美猫部 | 人も猫も野生動物も住みよい奄美大島へ 一般社団法人奄美猫部
  • 奄美猫部 | 人も猫も野生動物も住みよい奄美大島へ 一般社団法人奄美猫部
bottom of page